

ブランコ

久しぶりのDIY

IKEAで買った縄ばしごでブラブラ遊んでいたのですが、

そろそろブランコらしくしてあげようかと。


座面を付けただけなんですがね。



ところが、座面が回転してしまい、座るときにひっくり返りそう・・・

とりあえず、このままで。

on4.jpg


こちらも久々。

オンプ焼印。



物置の移動

駐車場を土間打ちした関係で、物置を移動させました。

移動先は、庭の隅っこ。

ブロックの上に物置を置くので、下は芝生のままでもよかったのですが、

雑草防止の固まる砂を敷いてみました。




この類の商品、メジャーな物を買うと800円/袋程度するのですが、

カインズホームオリジナルだと、500円/袋で購入可能。

多分、機能は同じです。


mono3.jpg

砂を平らにならしたら、上から水をかけて固まるのを待つだけ。

施工は簡単ですが、水はけを考慮して勾配をつけようとすると、ちょっと大変でした。

mono2.jpg

コンクリートほど、カチカチにはならず、車などが乗ったら割れそうな感じですが、

人や物置くらいなら、まったく問題ありません。

いずれ撤去するときも、比較的簡単に割ることが出来そうです。

なかなかいいかも。

撮影スタジオセット

ついこないだ、ちっちゃいのが1歳の誕生日でした。

きっと記念撮影するだろうと思い、

背景を作ってみました。



前日、飲みに行っちゃったので、帰ってきてから徹夜で製作


ダンボールがあって助かった

bd2.jpg


来年以降も使えるようになってますが、

また使うかね?




ホリゴタツ

我が家には、なんちゃってホリゴタツがありまして。

ヒーターがなかにあるわけでもなく、ただ床が掘れてるだけ。


穴が開いてると、

♪の毛が合体してホワホワしてたり、

♪のボールが落ちてたり、

ちっちゃいのが落ちそうになったりと、


しばらく蓋しておくことに。




寸法バッチリ。

最近、腕上げたんじゃないかね。

と、蓋したまでは良かったけど、寸法ピッタリすぎて開けられないや

コンセントも中にあったんだっけ。


ho3.jpg


落ちなくなって、とりあえずはよし。

増員に伴うDIY

以前より、コツコツ進めていたDIYがありまして。

DIYでも比較的精度を必要とする、木工の部類です。



正確に木を切る、穴を開けるというのは、木材の場合ものすごく大変です。

図面は書けても、実際に上手くいかないことが多いのは、

上手に加工が出来ないからだと思います。



自分の性格上、精度が高い加工物は作らないのですが、

必要に迫られると、なんとかなるもんです。

というか、ちゃんと道具を使えば出来るということです・・・

bb2.jpg

ダボは、ダボマーカーで位置をきっちりと出して。

これで、相手側とばっちり接合可能


んで、ベビーベッドが完成

bb3.jpg

詳細を書くと、いろいろありますが、

とりあえず間に合ってなにより。


bb4.jpg

商標ロゴも入れときます。

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

hojio

Author:hojio
家庭菜園とDIYとアウトドアのブログです。ときどき犬も登場します

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
