

スノーピークの・・・

どの分野にも、あこがれるブランドがあるものです。

アウトドアな物を買おうとすると、スノーピークなるものに行き着いてしまいます。

物が良くて、頑丈、長く使える。

しかし高い。



そんな物だと知っていたら、見過ごすわけにはいきません。



すぐ使うものではないけれど、いいんです。

勢いとタイミングが重要なんです


手袋はこまめに洗おう

畑するときも、草刈するときも、セメント練るときも。

手袋はかなり重要な道具です。





いろいろ買って試したところ、現在の手袋に行き着きました。

エステーの二トリルモデル

やわらかく、しなやかで、雑草も摘めて、セメントにも強くて、ゴム臭がなく完璧

今日、そんな手袋から異臭がしました


というか、猛烈臭いと指摘され。


たしかに手が異常に臭い。


汗ばむ季節は、毎回洗わないと危険だね


今日はスペアも石鹸で洗ったよ。ゴシゴシ。


天日で殺菌。

tebukuro.jpg

仕上げは、ファブリーズしとこ



ジグソー買った

ずっと悩んでいたんですが。


ジグソー買ってしまいました




丸ノコも持っているんですが、どうしても切り抜き加工はジグソーが必要。
BOSCH 製 PST 680ELは、けがき線に合わせてレーザー光を当てることができて、
正確な切断ができるとな。おまけにブロアー機能があるので、切りくずが吹っ飛んで
けがき線を常にチェックできる模様。

もう、ノコギリで切りながらフーフーしなくてもいいんです

さー、例の製作にかかりますよ






金像印のショベル

うちの畑は土が固く、巨大な石がゴロゴロありまして。
最初は鍬よりもスコップが大活躍でした。

ホームセンターでなんとなく選らんだスコップですが、土木や園芸界ではメジャーなブランドだったようで。
金色の像が目印の浅香工業製
なかなか良い造りです。


そうなると、金像印が気になり始めて。

shaberu3.jpg

なんとも、いい感じの袋に収納されています。


shaberu4.jpg

折りたたみ式のショベルでして。
園芸用となっていたけど、使わないだろな・・・・。
とりあえず車の中に入れといて、なにかの緊急時に備えよう




SNOW PEAKのペグハンマー PRO.C

先日ホームセンターをウロウロしてたら、スノーピークのペグハンマーが激安で販売されていました
定価5880円が、なんと3900円
値札の付け間違えかと、何度も値段を確認しちゃいました。



初打ちに行かないと



09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

hojio

Author:hojio
家庭菜園とDIYとアウトドアのブログです。ときどき犬も登場します

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
