

リンゴの実

ずっと前、ホームセンターで安売りされていたリンゴの木。

今年初めて花が咲いて、実がつきました。



が、日が経つにつれて実が落ちて、

こないだの台風でも実が落ちて。

もったいないので、拾ってきました。



なんか、色悪くないですかね・・・。

毒リンゴ?


ri2.jpg

なんか、皮が黒くなっちゃってるし。

無農薬リンゴだけど、食べて大丈夫でしょうかね・・。



切ってみたら、意外と普通。

ri3.jpg

食べてみたら、意外と美味しい。

売り物ほどじゃないけれど、こんなもんでしょ。


木にはあと一個付いてます。



植物の名前

散歩コースこんなものがあります。

gado1.jpg

ガードレールに書かれた植物の名前

親切なのか、なんなのか、だれが書いたのか・・・。

ま、花が咲いてたりすると、なんて名前か気になるもの。




花の名前が本当なのかは未確認です・・・

ゴールデンオレンジの苗

ずっと前から探していた、ゴールデンオレンジの苗を発見しました。

golden1.jpg

なかなか苗を販売しているところがなく、類似品のスウィートレモネードをずっと前に購入。

ちなみに、全部で3本くらいしか残っていませんでした。


これ、甘酸っぱく、いかにも柑橘類という感じのミカンです。

近所の無人販売でよく買うのですが、けっこういい値段。

長期的な投資ということで、畑の隅っこに植えておこうと思います。


golden2.jpg


草刈の時、一緒に切らないように注意しないと・・・

雪ノ下

世間では桜が真っ盛りですが。


花壇の隅に生えてきた、雪ノ下って食べられるらしい。

キレイな花も咲きますが、葉っぱも食べられるなんて。

苦そうな模様してますが

いつか食べよう。





天ぷらが美味しいらしい



春の花。

昨日は雪が残ってたのに、
たんぽぽ
すっかり春ですな。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

hojio

Author:hojio
家庭菜園とDIYとアウトドアのブログです。ときどき犬も登場します

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
