

あきの空とおんぷ

3連休、ふらっとドライブ。

日差しは夏のようですが、風は秋のような。



空は真っ青。



やっぱり牧場っぽいところが似合うね。

なんか、口元についてるし。

milk2.jpg



クローバーね。

milk3.jpg

いいことある兆しかも。

あれ、買ってみようか。


福岡

仕事で福岡に行ったんですが。

翌日は土曜日だったので、福岡タワーに行きました。

fuku3_20130720221121.jpg

カクカクしたデザインのタワーです。

海も見えます。

海に突き出た、結婚式場らしいです。

fuku2_20130720221121.jpg


博多駅周辺はすごい栄えているのに、少し離れるとこんな自然が。

西鉄バスが。バンバン走ってるので、すごく便利だし。


fuku1_20130720221122.jpg


帰りは、787をわざわざ選択。

ハイテクな感じがする飛行機。

ぶらぶらドライブ

御殿場でブルーベリー狩りができるらしいと、調べていったにもかかわらず、

8月1日からの開園という看板が出てました・・。


即効、目的地を失ってしまったため、周辺をドライブして帰ることに。



まずはここ。

「菓子工房 富士の里」
shizuoka1.jpg



できたばかりのようなきれいなお店。

夏季限定の雪解けモナカと、マドレーヌを買いました。

shizuoka5.jpg

外に一つだけテーブルがあるので、勝手に座っていただきました。


向かいの店舗は和菓子専門のようで、でっかい栗まんじゅうを・・。

shizuoka6.jpg

どちらも美味しかったです。ケーキも美味しそうでしたが、目的地なしのドライブなので今回は見送り。


そこから少し走ったあたりに、「五竜の滝」なるものが。

それほど期待せずに行ってみたら、結構すごい。

shizuoka4.jpg

吊り橋なんかもあって、けっこうスリリング。

久々にこういうところ歩くと、年をとったせいかビビります。

shizuoka7.jpg

このあとも、地元密着スーパーなんかに寄ったりして、御殿場~裾野周辺をブラブラして終了。

ローカルなお店を探して、ローカルな文化に触れた週末でした。

また行こう。

新幹線に乗って

九州に行くために、新幹線に乗りました。

わざわざ。



電車とか、ほとんど興味がないのですが、

工業製品として、こういうデカイ機械は興味があります。

sin2.jpg


デザインも最近は未来的。

のぞみとか、さくらとか、つばめとか。

名前も覚えやすい。

sin3.jpg

ちなみに、博多まで5時間かかります・・・。



田貫湖で富士山

三連休。

天気もよいので、ふらっと田貫湖へ。



ドライブには丁度いい距離。

道中、物産所もあるし、オンプも行けるし。

明日は洗車だ。


02 | 2017/03 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

hojio

Author:hojio
家庭菜園とDIYとアウトドアのブログです。ときどき犬も登場します

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
