

スノーピークの焚火台

スノーピークの焚火台L。

キャンプではBBQグリルとしても利用でき、庭では焚火で焼き芋できる優れ物。
ステンレス製でシンプルな構造は、火力に負けることなく、錆びることもない。
ほんとに良くできた一品。ちと、重たくお高いけどね・・。



焚火床は100円ショップなのでヘロヘロになっちゃってるけど、これで十分。
火消しツボは漬物用なんですがね・・。



花。

数年前、もらってきた梅盆栽。
何の手入れもしてないけど今年も花が咲きました。
25




こちらは250円のボケ。
同じく放置してたけど、無事開花。
226-1



そんでもってこれは200円のビオラ。
買ったとき花はひとつだけでしたが、もりもり復活。
226-2
あー、天気が悪くて芋が植えれん。
畑、やる気なのになー。


牛糞いれました

まずは肥料いれないと。
友達が牛糞持ってきてくれました。
しかも大量。多すぎ。ブルーシートからはみ出てる




ちょっと入れすぎなんじゃないかと思い、半分残しました。
土と牛糞、1:1くらいの比率になっちゃいましたけど・・・。ま、いっか。
hatake02.jpg

牛糞と土を混ぜてると、隣のおじさんからネギとエシャレットもらいました。
こちらも大量。そして全部植えます
wakegi.jpg



残ったところは、春じゃがとスナップエンドウを植える予定。
しかし、日当たり悪い畑だな
wakegi-esyaretto.jpg

今日からです

畑はじめました。


02 | 2009/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

hojio

Author:hojio
家庭菜園とDIYとアウトドアのブログです。ときどき犬も登場します

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
