

カビ取りサンダー

外にある、木の柱。

防腐処理もそれらしい塗装もしてないので、風雨にさらされて

カビカビ状態です。



梅雨が来る前になんとかしないと。


そしてサンダーの登場。

本体は2流品ですが、サンドペーパーの形状とサイズは一流メーカーと

同じ規格のため、流用が可能です。


hasira2.jpg



スイッチONして磨いてみると、あっという間にキレイになってく

すごーい。

手、ビリビリするけど。

hasira3.jpg

削られた粉は、袋に集まる構造ですが、捕集率は50%くらいか・・・。

なんか、カビ粉いっぱい吸ったかも

ランダムサンダー

物を買うとき、徹底的に機能と価格を調べつくすタイプです。

で、ほとんどの場合、最初に選んだ物に着地することが多いです。


今回もそんな一品となりました。

電動でヤスリがけができる、ランダムサンダー。



サンダーは、大きくオービタルサンダー、ランダムサンダーというものがあるらしく、

用途によって使い分けると便利なようです。

一流メーカーのDIY用を買うと、1万円くらいが相場ですが、

こちらの商品、3500円なり。


頻度が少ないので、いいんです。たぶん。

明日、早速使います

GWスタート

いよいよGWがスタート。

といっても、とくに用事はありません。

人ごみも渋滞も行列も好きではないから。

といっても出かけると思いますが。



基本、家です

タケノコでた

隣地との境目くらいから、タケノコ出ました。

ここまで出ると、硬くて食べるところないのでしょうか?



いずれにしても、隣地のタケノコですが・・

クワドリフォリオ

庭や畑にボーボー生えるクローバー。

広がると抜くのに大変な部類の草ですが。



よく見ると、四葉がいくつかありました。

好機到来か

今日はいい天気

今日は朝からいい天気でした。



畑を耕して、雑草とって、ボールで遊んで、種を植えて、雑草とって・・。


明日は筋肉痛だな

499円なり

とあるホームセンターの園芸売り場は、かなりお得。



花とか野菜の苗が、1ケースで499円。

本日も、トマトの苗、ゴーヤ、キューリなどなど。


ちょっと売れ残り感のある苗ですが、お得です

ジャガイモでた

突然寒くなったり、暖かくなったりで。

今年のジャガイモはだめかと思っていましたが、



でてきました。


こちらは、カブ。

ja1.jpg

ジャガイモとカブは、近くに植えてはいけないらしいけど、

狭小畑では仕方ありません。


で、畑を一周してたら、今年もやってしまいました・・。

ja2.jpg

貴重なアスパラなのに・・。

雑草地帯にあるのが良くありません。


ボキッて音がしました

ゴールデンオレンジでた

今年もゴールデンオレンジのシーズンがやってきました。



最近、ゴールデンオレンジと温州みかんを掛け合わせた、

湘南ゴールドなんてのもあります。

が、ゴールデンオレンジのほうが美味しいと思います。


甘酸っぱくて、おいしー

小田原城の桜

関東地方は桜シーズン到来です。



小田原城のお堀周りや場内の桜も、満開状態の週末です。

平日も観光客が多いので、この日は早朝7:30に行きました。

さすがに空いてます。



落ちてた桜を頭に付けられて。

sakura1.jpg

何度もポーズを要求されて。

sakura2.jpg

飼い主の自己満足なんですがね。

かわいいと思います
03 | 2010/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

hojio

Author:hojio
家庭菜園とDIYとアウトドアのブログです。ときどき犬も登場します

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
