

玉虫

庭に虫が弱っていました。

タマムシ。



たまーにしか見ませんが、この輝きはいったいどういう仕組みなのか。


奈良で団子

先日、用事で奈良方面へ。

なにかおいしい物はないかと、物色してたところ、

たまうさぎの「きなこだんご」をチョイス。



小粒な団子がいっぱい刺さって、1本63円。

da2.jpg

きなこが厚めにコーティングされていて、なかなか美味しいです

きなこはウマイな

増員に伴うDIY

以前より、コツコツ進めていたDIYがありまして。

DIYでも比較的精度を必要とする、木工の部類です。



正確に木を切る、穴を開けるというのは、木材の場合ものすごく大変です。

図面は書けても、実際に上手くいかないことが多いのは、

上手に加工が出来ないからだと思います。



自分の性格上、精度が高い加工物は作らないのですが、

必要に迫られると、なんとかなるもんです。

というか、ちゃんと道具を使えば出来るということです・・・

bb2.jpg

ダボは、ダボマーカーで位置をきっちりと出して。

これで、相手側とばっちり接合可能


んで、ベビーベッドが完成

bb3.jpg

詳細を書くと、いろいろありますが、

とりあえず間に合ってなにより。


bb4.jpg

商標ロゴも入れときます。

青空トリミング

おんぷはお風呂に入らなくても、臭くありません。

飼い主だけが、そう感じてるだけかもしれませんが・・・。


ちょっと毛も伸びてきたし、きれいにしておこうと思い立ち、

外でトリミングしてみました。



外だと、切った毛も気にならないし、テーブルに乗せられるので

切りやすい。

本人、かなりびびってますが



tori2.jpg

切りやすいと、ハサミも進む。


カットが終わると、お風呂へ直行。


ぶるぶるっとさせてから、またまた外へ。

tori3.jpg

ゴシゴシ拭いて、ドライヤーも外で。

外だと、温風がこもらないし、なかなか良いです

いやー、外ですると意外と楽だな。



はい、出来上がり

tori4.jpg

さっぱり。

なんか、切りすぎて、柴犬風になったぞ

ゴーヤは手間いらず

ちっとも涼しくならない9月。



なぜ、直射日光のところで休憩するのか。

それじゃなくても、黒くてよく吸収するのに。

暑いにきまってるよ



そして、最近ゴーヤばかりだよ。

9ga1.jpg

ゴーヤは、好きでも嫌いでもない野菜。

チャンプルは好きだけど、毎日は食べられない・・。

しかも、ゴーヤが一番放置してる野菜。



なのになぜ、一番よく育つのか。

08 | 2010/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

hojio

Author:hojio
家庭菜園とDIYとアウトドアのブログです。ときどき犬も登場します

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
