

レモンの実

台風一過の週末。

すっきりしない天気ですが、散歩コースからは初島が見えました。

sanpo.jpg


特に激しい暴風雨でもなかったので、収穫期のみかんも大丈夫のようです。




そういえば、我が家のレモン、最近花が咲きました。

ちょっと季節外れのような気がしますが。


sanpo2.jpg

しかも、実が付きそう


間に合うか、春菊

この季節、畑の日照時間がほとんどありません

畑仕事するには、涼しくていいんですけど。

育たなきゃねぇ。

ということで、駐車場側の空き地に畑を設置。

ちょっと遅いけど、春菊植えてみました。

ここも、日当たりが良い訳ではありませんが、午後はなんとか日が入る。




一応、芽が出た

秋は良く寝る

ちょっと前になりますが、彼岸花が良く咲いていました。

すっかり秋の風景が広がっています。




涼しいと、昼寝が気持ちいようです。

higan2.jpg


おんぷの秋は、よく寝ることらしい。

higan3.jpg

食べすぎよりいいか

早生みかん

朝晩の散歩も、すっかり涼しくなりました。

今日もおんぷは元気です。



ちなみに、ゴツゴツしているペットボトルが大好きです。

つるっと滑らないから。



その散歩道の無人販売。

wase1.jpg

早くもみかんが登場してます。

しかも、残り1個。

ちょっとまだ青いような・・・・



wase2.jpg

だいぶ酸っぱいです



09 | 2010/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

hojio

Author:hojio
家庭菜園とDIYとアウトドアのブログです。ときどき犬も登場します

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
