

宇宙芋

植えたのを忘れていた、宇宙芋。

いつのまにか、デカイむかごができてました。



これ、食べてもウマイわけでもないので。

でかいのが、できたことに満足するわけです。


玉ねぎ植えてみた

以前、玉ねぎを植えたら丸くならずに、小さいフットボールになったことがありました。

すごく長い時間、畑に植えていたのに。




また、丸くならなかったら、玉ねぎは引退します

春菊の成長

春菊らしい葉っぱが出てきました。



しかし、日当たりが不十分なので、成長遅いし・・・・。

鍋のシーズンに間に合うのか?



カブも順調のようですが、成長遅いです。

syun3.jpg


収穫まで報告できるかねぇ。

若いおんぷ

携帯の写真を整理していたら、昔のおんぷの写真がでてきました。

耳毛が長くて、目もまん丸で、幼い顔。推定2歳の頃です。

かわいいねぇ~。






最近、寝ているところを邪魔すると、

onpuw1.jpg

こわーい。

邪魔した自分が悪いけれど、そんな歯茎出さなくても

普通の時とギャップが激しいおんぷです

スノーピークの・・・

どの分野にも、あこがれるブランドがあるものです。

アウトドアな物を買おうとすると、スノーピークなるものに行き着いてしまいます。

物が良くて、頑丈、長く使える。

しかし高い。



そんな物だと知っていたら、見過ごすわけにはいきません。



すぐ使うものではないけれど、いいんです。

勢いとタイミングが重要なんです

修善寺方面に行く

用事で修善寺方面に行きました。

箱根新道が無料化されているので、箱根経由で伊豆スカイラインで行きました。

箱根の紅葉はまだちょっと早かったようですが、この日は富士山頂上に少しだけ雪がありました。



ちなみに、伊豆スカイラインも値下げされていて、全区間で200円で通行可能です。

ボールが得意

おんぷは、フリスビーも得意ですが、ボールも大好きです。

特に、安いボール



ボーダーの血が少し入っているせいなかのか、ものすごい集中力で遊びます。

動く物に対する反応は、ピカイチです



ナイスキャッチ

onp12.jpg

歯茎出た

奈良に行く

用事で奈良に行きました。

小田原駅から新幹線です。

数本止まる「ひかり」に乗ると、京都もあっという間に着いちゃいます。



電車のことは良く分かりませんが、700系のNっていう車両らしいです。これ。

普通のとはちょと違い、インターネットなんかもできちゃうらしい。



お昼は関西らしい物をと物色してたら、持ち帰りできるお好み焼き屋を発見。

oko1.jpg

ちょっと微妙な店構えですが、そこそこ美味しいらしい・・。

ミックスを買おうと思ったら、イカしか焼けてないとのことでイカを注文。

oko2.jpg
oko3.jpg

薄いアルミホイルに、「いか」と明記。

開けてみると、

oko4.jpg

なんか、なつかしい香りと粉物の香り。

結構美味しかったです

10 | 2010/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

hojio

Author:hojio
家庭菜園とDIYとアウトドアのブログです。ときどき犬も登場します

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
