

ジャガイモ準備

去年作った「さやあかね」が美味しかったので、

今年も作ろうと思っていましたが、去年買ったお店に在庫がなく。

今年は「ベニアカリ」にしました。



今日は切って乾燥のみ。

今週はまた寒くなるみたいなので、来週末にでも植えようと思います。


春 近し。

あー、平日は仕事が忙しいので、

晴れた日の週末は、とても貴重に感じます。

原っぱに、タンポポが既に咲いてました。




フキノトウも、もう花を咲かせようとしてます。


ha2.jpg


日向は暖かいなー。

ha3.jpg

そろそろ畑の準備をしますか。

3連休の最終日

寒い週末。

最終日はすっきり晴れました。

日当たりの悪い畑は、霜が降りてました。




春の気配はもう少し先のようです。



そんなときは暖かい部屋で昼寝。

san2.jpg

らしいです




梅の季節

ご近所の梅が満開になってます。

小田原は、曽我の梅林てのあって、梅まつりなんてのが開催されます。

梅干しを漬けてみたいけど、難しそうだし。

今年も梅シロップかなー。



↑メジロが2羽います


朝は芝生山へ

今日の朝散歩は、芝生山。



すっかり芝生も枯れちゃってます。

本日も、だーれもいなくて貸切状態。

shib2.jpg


しばらくの間、臭い嗅ぎしてから、投げ物しました。


shib3.jpg

今日もよく跳びました。



shib4.jpg

運動の後のご飯は、やっぱりウマイのかね。
01 | 2011/02 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
プロフィール

hojio

Author:hojio
家庭菜園とDIYとアウトドアのブログです。ときどき犬も登場します

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
