

リンゴの花

リンゴの花が咲きました。

赤い花が咲くのかと思いきや、

やっぱり白い花。



今年はリンゴの収穫できるか


草食

暖かくなって、雑草がぼーぼー。



そんな雑草を食べる♪。

一応、選んで食べてるらしい。


haruya2.jpg

これから、もっとぼーぼーになるから、全面食べてくれると助かるのに。



haruya3.jpg

無理だね・・。



椎茸出た

椎茸の栽培は、これが3回目。

引退をかけた、最後の挑戦にて結果が出ました。



特に、今までと変えたことはないんですがね。

結果オーライということで。

まだ、2~3個出てきそう。



去年の原木から、未だに見知らぬキノコが・・・・。

sii2.jpg

絶対食べられないと思う。



ちなみの、今回出てきた椎茸は、合体してました。

sii3.jpg


じゃんじゃん出てくることに期待

いつもと違う春。

すっかり更新がおそくなりました。

いつもと違う春が近づいてますが、


近所の無人販売に、出回りました。

去年までは、ゴールデンオレンジだったのですが、

今年は、湘南ゴールド(ゴールデンオレンジと何かの掛け合わせ)



やっぱり、ゴールデンオレンジの方が好きだなぁー。


畑にも春が。

ほうれん草。

ho1.jpg

葉っぱ物、初めて作ってます。

アブラムシでないといいなぁー。


♪も春を感じてます。

ho2.jpg


早く元通りの日本に戻りますように。



02 | 2011/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

hojio

Author:hojio
家庭菜園とDIYとアウトドアのブログです。ときどき犬も登場します

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
