

カーテン犬

家の中に、♪の居場所はいくつかあるのですが、

最近、こんなところを開拓したらしい。




ときどき、すっぽり隠れてしまっていることも。

今日は、足と口が飛び出してる。









よく見ると、ベロもでてる



on2.jpg


夏バテか??



急におでかけ

今日は朝から日差しが強く。



♪は朝から、元気もりもり~



今日も一日、のんびり過ごそうと思っていましたが、

なんとなく、おいしいトウモロコシが食べたくて、

山梨に向けて出発。


yama2.jpg

河口湖に近い、鳴沢の道の駅には、山梨の特産品が結構そろっています。

でも、さすがに夏休み期間とあって、ものすごい混んでる・・・。


昔はこんなに流行ってなかったのに・・・。

道の駅は、もっと素朴な雰囲気で、商売っ気がない感じが良いのですが。




ささっと、目的の物を買い込んで撤収~。

yama3.jpg

ゴールドラッシュ10本入り。

朝採りでもなく、この値段?って思っちゃうけど、

ここまで来て手ぶらもあれなので。

帰って、茹でて食べましたけど、ふつーでした



穴場の物産所を開拓しないと。

ホリゴタツ

我が家には、なんちゃってホリゴタツがありまして。

ヒーターがなかにあるわけでもなく、ただ床が掘れてるだけ。


穴が開いてると、

♪の毛が合体してホワホワしてたり、

♪のボールが落ちてたり、

ちっちゃいのが落ちそうになったりと、


しばらく蓋しておくことに。




寸法バッチリ。

最近、腕上げたんじゃないかね。

と、蓋したまでは良かったけど、寸法ピッタリすぎて開けられないや

コンセントも中にあったんだっけ。


ho3.jpg


落ちなくなって、とりあえずはよし。

残暑お見舞い申し上げます

暑くて作業をサボり、畑が無法地帯に。

一応、キュウリ、インゲン、枝豆、トマト、アスパラ、ニラが生えているはず。

ちょっと土がある所は、ニンジンを蒔いたエリア。




本人はちゃんと覚えているので、問題なし


で、今年も期待していなかった枝豆が、なんと実がついていました

実が詰まっているのと、ないのが混在してるので、結局収穫できたのはこんだけ。

ha2.jpg

採れたて茹でたら、うまそー。

遅いGW

ゴールデンウィークに出勤してたため。

遅まきながら、夏ゴールデンを取得中です。




♪は毎日ゴールデン。



ちっちゃいのもいるため、近場の「オラッチェ牧場」にお出かけしました。

ora1.jpg

牛柄の犬が、牛に変身。


静岡では、パンパカパンツが一大旋風を巻きおこしてます。


ora2.jpg

我が家も、だいぶはまっていますが・・・。


07 | 2011/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

hojio

Author:hojio
家庭菜園とDIYとアウトドアのブログです。ときどき犬も登場します

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
