

耕運機デビュー

ずーーーーっと欲しいと思っていたんです。

時間にして5年くらい。

とうとう買いました。



AIMOみたいな、HONDAの耕運機。

ずっとASIMOなイメージだったけど、カラーリングはオンプの方が似ていた。


しかし、春の出番は過ぎてしまったので、実働するのは秋ごろか。




GW終了~

今年のGWは、観光地的な所には一度も行かず。

といっても、ご近所さんとお食事したり、買い物したり。

ほとんどの時間を家族と過ごしてました。



たっぷり休養できたし、庭でも遊べる季節になったし、平凡が一番だ。

ニーム

野菜も雑草も、グングン大きくなってきました。

昆虫もブンブン飛んで。

ブラムシやら、テントウムシダマシやら。


もちろん無農薬なので、ダメージを受けてしまうのですが、

今回こんなものを使ってみることにしました。



ニームの木には、虫を寄せ付けない物質が含まれているらしく、

そのニームの木の粉末とのこと。

独特の臭いがあり、インスタントラーメンの香りがします。

耐えられる程度の香り。


これで害虫がこないことを祈ります(結構高かったし)

物置が進まない訳

週末ごとに雨が降っていたのも事実ですが、

それにしても進化しない物置。



ほんとは雨漏りしてまして。

ちゃんと防水シートとかで屋根を作りこめば良いのですが、

手抜き工事で、屋根板を直に貼り付けています。

そのため、板に死に節なんかがあるとそこから雨水が。

monoo2.jpg

とりあえず、コーキング材で補修しました。

これで雨漏りはないはずなので、壁の貼り付けに入れるはずです。

一応、GW中にカッコだけでもつけないと。



畑のほうは、畑ゾーンと雑草ゾーンの境目を付けたかったので、あぜ波板を施工しました。

monoo3.jpg

ぐるっと一周。

雑草からの攻撃をここで食い止められるかも。

04 | 2012/05 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

hojio

Author:hojio
家庭菜園とDIYとアウトドアのブログです。ときどき犬も登場します

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
