

福岡に上陸

出張で福岡に行きました。

土日に仕事なんて久しぶり。

でも初めて行く地域なので、よしとします。


仕事はきっちりこなして、夜は博多駅で夜ご飯です。

この日は、ラーメンを探してウロウロしてると、強烈なラーメンを発見。



明太子が一本入った、明太子ラーメン・・・。

見た目からして、チャーシューの存在を消してしまうほどの存在感。

1本食べていいんでしょうか。

食べましたけどね・・。



次の日は、チキン南蛮定食。


fu3.jpg

福岡グルメじゃなさそうだけど、九州ということで。

揚げたから揚げを、甘辛のたれにくぐらせてあって美味しい。

九州地方は美味しいものいっぱいありますね。



それから、九州に来たら是非行こうと思っていた、ハンズマンに行きました。

巨大なホームセンターで、九州地方にしかないお店です。

電車とバスを乗り継いで、最後は徒歩15分の道のりの末、

ハンズマン大野城店に到着。

fu2.jpg

品揃えはさすがです。

是非関東に出店して欲しい~。



そんな九州出張でした。


仕事ちゃんとしてますから。

まかいの牧場

天気が良かった土曜日。

ふらっと朝霧高原のまかいの牧場に行きました。

ここはオンプも一緒に入れるので、家族全員で行ける数少ない観光地。


土曜日なのに空いていて。

on1.jpg

ドックランは貸し切りでした。

ライバルがいないドックランなんて、そうめったにありませんよオンプさん!

on2.jpg

久々にノーリードで爆走~。


on3.jpg

入場券は1ヶ月は有効なので、また爆走しますか!

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

だいぶ過ぎてますけどね。

我が家は、いたって平日と変わりない、正月が数年続いておりますが、

今年は新年早々、お正月らしいお食事会にご招待いただきまして。



あー、ほんとすごい。

やっぱり、新年はこうじゃないといけませんよね。

とっても美味しいお食事でした~。

de.jpg

デザート付きです!

さいこうー。



というわけで、本年もよろしくお願いいたします・・。

畑もちゃんとしてますよ・・。

現在、日陰地帯で高菜が細々と育っています。

間引きもしてないので、密集ですが。

3月に漬け物ができるかも。

ko.jpg

高菜って、どうやって漬けるんでしょう・・。

12 | 2013/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

hojio

Author:hojio
家庭菜園とDIYとアウトドアのブログです。ときどき犬も登場します

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
