

玉でないネギ

やっぱり今回も玉にならず・・。

大きい玉ねぎを作るのは難しいです。



こういう、小さい玉ねぎ、おしゃれなシチューに入ってそうですがね。



ブランコ

久しぶりのDIY

IKEAで買った縄ばしごでブラブラ遊んでいたのですが、

そろそろブランコらしくしてあげようかと。


座面を付けただけなんですがね。



ところが、座面が回転してしまい、座るときにひっくり返りそう・・・

とりあえず、このままで。

on4.jpg


こちらも久々。

オンプ焼印。


四角豆

毎年この時期、狭小畑に何を植えるか悩む季節。

狭小ゆえに、珍しいものを植えたくなってしまいます。

とか言って、トマトやキュウリも捨てがたく。

結局畑は大混雑・・・

これが毎年のパターン。


今年もきっとそうなるだろうと思いつつ、

直売所で見つけて食べたら美味しかったので、

四角豆を取り寄せました。


なんとこの豆、スナップエンドウみたいな実をつけるだけではなく、

根っこに芋もできるらしい・・・。

説明書には、芋の食べ方載ってませんでしたけどね。

助手席デビュー

車が変わってから、初めて前に乗るオンプ。



いつもは後ろに乗せられるのに、

今日は後ろに荷物があるため、特別前に搭乗。



d2.jpg

鼻水をあちこち付けないように・・・・


04 | 2013/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

hojio

Author:hojio
家庭菜園とDIYとアウトドアのブログです。ときどき犬も登場します

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
