

♪Day2

本日、またまたオンプ感謝デー。

今日は、一夜城を目指してみました。



結構急な坂道を、ぐったりしながら上る・・・。

眺めは良いんですがね。

ちっとも城まで辿り着きませんよ。

入口から一夜城までは、約1.7㎞


30分くらい歩いてやっと到着。


ichi2.jpg

左に下ると、早川駅に行くらしいが、いったいどんな獣道になるのか・・・

次回確認を誓い、芝生山に行こうとしたら、

数える程度しかいない、オンプが接近できる犬がいました。

ichi3.jpg

チューバッカ風のわんこです。


ichi4.jpg

といっても、仲良く走り回るでもなく・・・

仲良しというか、吠えないわんこか・・。



夕方は涼しいので、散歩におススメです。

♪Day

先日、やっとやってきたオンプ感謝デー。

涼しくなった夕方から、小田原城周辺にロング散歩へ。




すっかり抹茶色のお堀。


小田原城の周辺は、散歩密度が高いので、裏路地へといくと、

小田原ちょうちん風のお化けのようなものが、ところどころに。

odawara3.jpg

odawara4.jpg

なにかのイベントらしく、よくみるとスタンプラリーにもなってまして、

おんぷと地味に集めてみました。

odawara2.jpg

9店舗分のスタンプ集めて応募すると、食事券が当たるらしい。

ちょっとさびれ気味の商店街のイベントなので、手作り感がいいです。

そんな感じで3時間程度の、ぶらぶら散歩な日でした。


今年もスイカ

植えっぱなしのスイカ。

知らない間に、実をつけていました。



模様がないけど、なんの品種を植えたのか、さっぱり覚えていませんけど。

夏の終わりに収穫します。

福岡

仕事で福岡に行ったんですが。

翌日は土曜日だったので、福岡タワーに行きました。

fuku3_20130720221121.jpg

カクカクしたデザインのタワーです。

海も見えます。

海に突き出た、結婚式場らしいです。

fuku2_20130720221121.jpg


博多駅周辺はすごい栄えているのに、少し離れるとこんな自然が。

西鉄バスが。バンバン走ってるので、すごく便利だし。


fuku1_20130720221122.jpg


帰りは、787をわざわざ選択。

ハイテクな感じがする飛行機。

じゃがいも

やっと今年のジャガイモを収穫。

ジャガイモって、一番手がかからずして収穫量が見込める野菜です。




コロッケ100個くらい作れる量だな。

02 | 2017/03 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

hojio

Author:hojio
家庭菜園とDIYとアウトドアのブログです。ときどき犬も登場します

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
